【大分の美味いね】魚処ちどり丸は旨くて安い。本当は教えたくないお店 ③

前回、前々回に紹介した

大分のおいしい魚が食べたい時にオススメの

「魚処ちどり丸」の続きだよ

 

f:id:sidejobeginner:20191001222610j:plain

魚処ちどり丸

 

 

1回目は日本酒と刺身の美味しさ

hibikininaru.hatenadiary.jp

 

 

2回目は最強のビールのお供「アジフライ」

hibikininaru.hatenadiary.jp

 

についてでした。

 

お店の大将に「旨い天ぷら」を勧められ即答で注文。

 

ビールと関アジフライを堪能しながら待っていると・・・

 

・・・ついに来ました!

 

 

f:id:sidejobeginner:20191005151610j:plain

アジの白子の天ぷらと房島屋(日本酒) 絶品です

どうです?

「 アジの白子の天ぷら」(680円)です。

食べたこと⇒ありません

聞いたこと⇒ありません

 

もちろん、白子は知ってますよ。

他の魚ですが食べたこともあります。

しかし、「アジの白子の天ぷら」は人生初ですね。

 

しかも、この大きさ。わかります?

 

箸で持つとプルプル感が伝わってきます。

早速、天つゆをくぐらせて口に放り込む。

「あー」

これも、旨いですねー

噛めません。口の中から無くなります。

 

でも旨味はしっかりと口いっぱいに広がっています。

そこに、房島屋をグイっと流し込む。

至福の時ですね。

 

白子はメスしか取れないから貴重で

その日の釣果によって数が限られるそうです。

時期もかぎられています。行ったのは春先でしたね。

食べたい時は予約をお勧めしますね。

 

魚処ちどり丸 予約

f:id:sidejobeginner:20191005161222j:plain

 

これも旨かったな

f:id:sidejobeginner:20191005161033j:plain

海鮮サラダ 780円

いよいよ次回は締めの料理だな

 

ではでは!!