大分の旨い店『魚と炭と酒 はちお』

毎日、暑いですね。

暑くても食欲が

全く落ちないの私の身体

 

大分市中心部に

お酒と美味い物を探しに

フラフラと…

 

旨い魚が食べたかったので

訪れたのは中央町にあるお店

 

『魚と炭と酒 はちお』

 

 ここは地元の食材を美味しく食べれると評判のお店

前から気になってたので

今日は思い切って突撃!!

 

f:id:sidejobeginner:20190817163553j:plain



すごく雰囲気のあるお店

 

 

f:id:sidejobeginner:20190817163958j:plain

外のメニューだけで

ワクワクしてきました

 

 

お店に入って今日はビールじゃなくて

大分特産のかぼすを使った「かぼす○○」が飲みたくて

迷わず「超炭酸かぼすサワー」を注文!

 

やっぱり、大分の夏はかぼすが美味いです。

 

 

 

地元、津久見のマグロ盛り

f:id:sidejobeginner:20190817163605j:plain

口の中で溶けていきますね。

 

こちらも地元の生ガキ

f:id:sidejobeginner:20190817163632j:plain

これもかぼすを搾っていただきました。

 

ハモの炭火炙り

f:id:sidejobeginner:20190817163657j:plain

ワサビ塩であっさり美味い
(もちろんかぼす搾ってます)

 

残念だったのは、お肉も頼んだけど

品切れだったらしく食べれんかった・・・

次回のリベンジやね。

 

魚と炭と酒 はちお

大分県大分市中央町2丁目7−20
 097-574-6227