【大分の美味いね】魚処ちどり丸は旨くて安い。本当は教えたくないお店 ①

 

もし、「大分のおいしい魚が食べたい。オススメは?」

と聞かれたら、迷わず答えます。

「魚処ちどり丸」だよって。

 

・・・あ~やっぱり迷うか~!!

実は・・・

 

本当は教えたくないお店なんです。

大分在住の僕が大分で食べた魚料理屋さんで

ベスト3に入る旨いお店。

 

うん!「美味い」じゃなくて「旨い」がぴったりなお店。

大分市中心部も、いろいろと魚が食べれるお店があるけど

『こんなに旨いのにこの値段なの!!』って、

きっと驚くはずです。

 

f:id:sidejobeginner:20191001222610j:plain

お店の入り口の大漁旗

 

魚処ちどり丸の旨さと安さの秘密は

ココの大将が遊漁船の船長さんで

毎日釣れた新鮮な魚を提供してるから。

 

oita-fishing.sakura.ne.jp

 

 

驚きは、お店に入って出てくる「お通し」

「こんなものにお金払いたくない」っていう人もいたりしますよね

確かに、何だこれ?っていうお店も有ったりしますが、ちどり丸は違います。

何と!!300円のお刺身です。

f:id:sidejobeginner:20191001223329j:plain

おすすめメニュー 早い時間じゃないと売り切れの場合も

もちろん、釣果によって魚の種類が変わるんですけどね

f:id:sidejobeginner:20191001223646j:plain

お通しのお刺身 右から「ハマチ、アジ、タイ、イシダイ」

これが、めちゃ旨い。

大分は、魚処なので美味しい魚がたくさん食べれます。

が!!

今まで食べてた、お刺身って何?というくらい美味しい。

新鮮でコリコリした食感に加え、魚の甘みや旨味が口の中に広がります。

この写真の時は、失敗でした。

ビールじゃなく日本酒頼めば良かったーって。笑

 

旨い魚にはやっぱり日本酒です。

ココは日本酒も旨い。

f:id:sidejobeginner:20191001225109j:plain

今回は「大治郎 純米吟醸 迷酒」(滋賀県

直ぐに日本酒を頼みました!!

 

 ビールは揚げ物までお預けですね。

 

魚処ちどり丸 予約

 

 ~次回に続きます~