今すぐにでも行きたい個人的な大分の居酒屋ランキング

GWになりましたね。

しかし、今年は例年と違って外出自粛と言われて、仲間と宅飲みの方も多いのでは?

 

f:id:sidejobeginner:20200429202757j:plain

でも、宅飲みだとやっぱり居酒屋の雰囲気というか空気感が出ません。

私も本音は「やっぱり飲みに行きたい」なので自粛明けたら居酒屋に行きたい!

 行きたい大分の居酒屋ランキング BEST3

大分の居酒屋ランキングを勝手に作っちゃいました。

第3位 鳥和(とりかず)

理由はシンプルなんですが今、「焼き鳥が食べたいなぁ」と思ったからです。
大分市都町には焼き鳥屋さんがすごい数あってどこも個性的でおいしい。

悩みましたが、大分市都町にある焼鳥屋さん『鳥和』が第3位です。

大分県大分市都町3-2-3

TEL:097-536-2073

定休日:月曜日及び月初めの火曜日

おすすめポイント

隠れ家的雰囲気のあるカウンター席と小座敷があるこじんまりとしたシンプルな作りで、お世辞にもオシャレとはいえないが、いつ行ってもほぼ満席。

メニューもシンプルで全品を一回で制覇できるかも(笑)女子向きでないとは思うのだが、「おいしい」という点でか、女子会やってるお客さんもよく見かけます。

数人で行くと焼酎のボトル入れて、1人3000円程で十分焼き鳥が堪能できる。

hibikininaru.hatenadiary.jp

 第2位 かみ風船

やっぱりここは外せないですね。

何でも揃っていて、しかも外れがない居酒屋さん『かみ風船

普段は県内だけではなく県外のお客さんも多く訪れている。

大分県大分市中央町2-15

TEL:097-536-5858

営業時間:17:00 〜 22:00

おすすめポイント

 かみ風船のおすすめは何といってもコスパの良さ。

リーズナブルな価格だけど品質にはこだわっていてどんな方でも満足できます。

県外のお客さんから言われるのは「この値段でボリュームが凄い!」ここだけで大分の食材や郷土料理を堪能できる。

hibikininaru.hatenadiary.jp

  

hibikininaru.hatenadiary.jp

第1位 魚処ちどり丸

 美味い魚と言えば『魚処ちどり丸』!個人的にぶっちぎりの1位です。

 速吸の瀬戸と言われる潮の流れが速い豊後水道で遊漁船を営む会社が運営していて、オーナー自らがその日の漁で釣り、その新鮮な魚を使った料理は絶品。

 大分県大分市府内町1-1-15

TEL:097-534-6711

営業時間:17:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

定休日:日、祝日

おすすめポイント

お通し(300円)が、その日の釣果によって種類は変わるが、有名な関アジ・関サバを含めた新鮮な魚の刺身。

大分県はもちろん全国の焼酎や日本酒の種類が多く、りゅうきゅうなどの大分の郷土料理と一緒に楽しめる。

季節にもよるが、アジの白子天ぷらといった他では味わえない料理や、感動するほど美味いふわふわのアジフライなどがお手頃価格で味わえる。

 

hibikininaru.hatenadiary.jp

 

 

hibikininaru.hatenadiary.jp

 

 

hibikininaru.hatenadiary.jp

 

今回のまとめ

今回は『今すぐにでも行きたい個人的な大分の居酒屋ランキング』はいかがでしたか?

わかったことは、「自分って肉より魚だな」ってことですね(笑)

どのお店もマイナスポイントをあげると、人気がありすぎて『満席で入れない』『多すぎて料理が出てくるのが遅い』などでしょうか。

コロナの影響でお店が今後どうなるのかは予測できませんが、行く準備だけはしておきたい。