大分の大衆中華屋は安定の味と最強コスパ

先日、以前から行きたかった中華屋さん「光華園」の近くで

丁度お昼になったので行ってきました。

人気の大衆中華屋さんなので12時前にもかかわらず駐車場はほぼ満車

 

とりあえずメニューです。

f:id:sidejobeginner:20200329233019j:plain

お酒を先に載せましたが飲んでませんよ(笑)

 

f:id:sidejobeginner:20200329233025j:plain

お手頃な値段ですよね。

でも今回はランチメニューで注文します。

定食が100円安い!!

f:id:sidejobeginner:20200329233034j:plain

うーん悩む

大分の味、ニラ豚定食が食べたいけど、豆腐大好き男としては麻婆豆腐も捨てがたい・・・

 

あっ!ニラ豚とはお店によって色々とアレンジされてるけど、代表的なのはニラとキャベツと豚肉を醬油ベースの少し甘辛なタレで炒めためちゃ白米に合う、大分のソウルフードみたいなものです。

 

で、結局お店の人と相談してこうなりました。

f:id:sidejobeginner:20200329233058j:plain

ランチメニューの麻婆豆腐定食と

やっぱり外せなかったニラ豚!

でもハーフメニューです(笑)

どんだけ食べるんや!!

f:id:sidejobeginner:20200329233047j:plain

でも、ニラ豚のハーフでこのボリューム感ですよ!

フルサイズだと凄いことになるな。

ご飯にバウンドさせて食べるニラ豚は美味い。

 

しかし、どれもボリュームが凄かったな。

僕が行った時に結構注文されていたのは「鳥天定食」

あれもえげつない量でした。

女性の方は一人じゃ無理かも・・・

 

でも満足の味とボリュームでした。

 

光華園さんはテイクアウトもできるみたいです。

 

以上、おススメの大衆中華屋さんでした