大分県のコロナ感染はヤバいのではないかな

毎日、コロナウイルスの情報ばかりで嫌になってくる

 

今日は、みんなに愛された志村けんさんの話題で色々と考えてしまったな。突然の別れは寂しいのだが、なぜか突然「死んでないよ」とか言って出てきそうで・・・

今日は宮藤官九郎さんも感染が判明なんて終息する気配は全然ないですね

 

今日は厚労省からのラインが来たりして・・・

ここまで騒いでいるのに気にしてない人っているのかな?

 

大分もまた1人感染者が出ました。

これで、29人です。

 

f:id:sidejobeginner:20200331231522p:plain

1日当たりの数としては少ないが全感染者だと12番目の多さ。

でも、大分ってそもそもが人口が少ないから、こんな上位に入ってるとなると感染率はめちゃめちゃ高いんじゃないだろうか?

大分県の人口約113万人として 29人/113万人=0.0026%

これが多いのかよくわからないから人口が多いところと比較してみると

 

東京だと約1400万人として 521人/1400万人=0.0037%

神奈川県だと約920万人として 142人/920万人=0.0015%

・・・って 大分より少な!!

北海道は0.0034%

大阪は0.0028%

愛知は0.0023%

千葉は0.0027%

大分の数値が大都市圏と変わらない数値ってますます不安になります。

 

個人個人がしっかり予防していかねばいけませんね。

 

出来ることをしていきましょう。

1日でも早い鎮静化を願うばかりです。