グーグル先生おススメの久留米の有名ラーメンはやっぱり美味しかった

少し前のことだけど、まだ新型コロナウイルスが騒がれていなかった時に、仕事で福岡県の久留米市に行った時、グーグル先生に「美味しい近くのラーメン屋」を教えてもらい立ち寄りました。

「 モヒカンらーめん」福岡県久留米市津福本町221-11

f:id:sidejobeginner:20200420225233j:plain

 

最初は「ふざけた名前のお店が美味いのか?」とグーグル先生を信用していなかったのだけど、先生の評価は「4.0」と高評価!

f:id:sidejobeginner:20200420231938p:plain


早速、店内へ!

f:id:sidejobeginner:20200420232135j:plain


先に食券を買うタイプのお店で、予習もしてなかったのでメニュー看板を5秒見て直感で「モヒカンらーめん」「肉増し」「鉄鍋ギョーザ」を購入。

f:id:sidejobeginner:20200420232331j:plain

 

少し混んでいたが、お一人様だったからか、割りとすんなりカウンターに着席し、主役の登場を待つ。

肉増しのモヒカンらーめん登場!

f:id:sidejobeginner:20200420232825j:plain

肉が凄い!

あまり、とんこつが好きではないのだが、ここのスープがいい!

スープはこってりで、久留米らーめん特有のちょっと塩味のつよい味。
でも、不思議とギトギトした感じではなく、さらっと喉を通過していくあっさりスープ。

 

細麺よりも太麺のほうが好きなのだが、このスープには、このお店のモッチとした弾力のある食感の細麺はマッチしてたね。

そうしていると、鉄鍋ギョーザも遅れて登場。

f:id:sidejobeginner:20200420233220j:plain

さっぱりお酢で頂きました。

 

さすがはグーグル先生です。

美味しいお店をありがとう。

また、食べたくなったので今回紹介しました。

 

詳しくは  モヒカンらーめん