宅飲みするなら、プロ厳選の希少な日本酒が呑みたい。

プロ厳選の、希少な日本酒を呑みたい。

知っていました?

日本酒って全国には約1.5万銘柄も存在するのに、その1%にも私たちは出会えてません。

f:id:sidejobeginner:20200426191112j:plain

「もっと、いろいろな日本酒を楽しみたい!」

今回はこんな気持ちの方に朗報です。

 ☑ 本記事の内容

  • 日本酒の1%にも出会えてない理由
  • 希少な日本酒もサブスクで楽しめる

 希少な日本酒がサブスクで楽しめるなら「リモート飲み会」にも最適だね。

【contents】

 

 日本酒の1%にも出会えてない理由

f:id:sidejobeginner:20200426230804j:plain

1.5万銘柄の日本酒が全国にはあると言われていますが、実はほとんどの方が「99%の日本酒」に出会えていません。

日本酒は、どの銘柄も一本一本に個性があり、1点ものの芸術品です。

手に入れる事のできる日本酒

一般人が気軽に手に入れる事が出来る日本酒は、多くても20銘柄ぐらいです。

その比率は全銘柄の「1%」にも届かない数字です。

よほどの日本酒マニアな人でも、ほとんどの方が「残りの99%」に出会えていません。

日本酒はほとんどが地元消費

有名な酒蔵の日本酒は全国でも売られています。

しかし、地方の小さな酒蔵の日本酒は地元消費がほとんど。

日本酒の消費量も減少傾向で、廃業される酒蔵も増加しています。

家族経営の小さな酒蔵で造られる

実は、全国にはたくさんの極上の日本酒は存在しています。

そしてそのほとんどが、家族経営の小さな酒蔵で造られています。

そのため、酒造量が少なく流通量も少ないのです。

希少な日本酒もサブスクで楽しめる

全国1.5万銘柄から、プロ厳選の希少な日本酒に毎月出会える!

saketakuは、美味しい日本酒の存在をひとりでも多くの人に知っていただきたいので、お酒を最大限に楽しむ工夫を考案しました。

f:id:sidejobeginner:20200427222625j:plain



日本酒にハマる、全く新しい楽しみ方
日本酒を誰よりも愛する専門家が、
お酒を最大限に楽しむ工夫を考案しました。
「本格的な一品おつまみ」「うつわ」
テイスティングリスト」「日本酒の情報誌」など。
様々な日本酒グッズを毎月同封します。

 

 こだわった日本酒が自動的に届く

プロ厳選の「美味しさ」と「希少性」にこだわった日本酒が月替りで自動的に届くので、様々な銘柄に出会えます。

サブスク(サブスクリプション=定額制)だから、1杯あたり336円(税別)から試せる。

「本格的な一品おつまみ」「うつわ」「テイスティングリスト」「日本酒の情報誌」など様々な日本酒グッズを毎月同封して、できるだけ気軽に参加できる仕組み。

初めてでも安心!気軽にはじめやすいお試しシステム

届いた日本酒が美味しくない場合は、お支払いただいた代金を全額返金する「美味しさ保証制度」がある。

お酒を飲む量やライフスタイルに合わせて、「お届け本数」と「お届け頻度」を自由に選べる豊富なプランがある。

入会金や退会料など一切不要で月々プランの解約・停止はいつでもOK!今なら送料も無料で好きなタイミングで利用できる。 

メディアにも紹介されている

saketakuの紹介動画

youtu.be

  日本経済新聞に掲載されています。

 大食いアイドル「もえのあずき」さんもsaketakuを利用してる

 今回のまとめ

いかがでした?

美味しい日本酒になかなか出会うチャンスは少ない。 

サブスクでプロが厳選した希少性の高い日本酒が飲める。

という内容でした。

少しでもご興味を持たれた場合は、まずは一度、プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」をお気軽にお試しください。