ウインドウォッシャー液が注ぎにくいのでDIY

愛車のウインドウォッシャー液が空になってしまい

人気のウインドウォッシャー液

『古河薬品工業のクリアウォッシャー2L』

を購入して

f:id:sidejobeginner:20200315105235j:plain



タンクに注ごうとしたらエンジンルームが狭くて注ぎにくい!

 

f:id:sidejobeginner:20200315105410j:plain





そこで漏斗を買いに行ったのだが足が長くて手で持ってないと注げない感じ…

だからペットボトルでDIY

 

f:id:sidejobeginner:20200315105506j:plain



カッターナイフでカットして、手を切らないようにペットボトルの切り口を温めたアイロンに回し当てて丸くして丸くしたよ。

すると、いい感じにフィットする!

f:id:sidejobeginner:20200315105530j:plain

 

持たなくても自立してるし注ぎやすい。



 

f:id:sidejobeginner:20200315105655j:plain

『古河薬品工業のクリアウォッシャー』は

洗浄成分の跡残りが気にならない優れもの。

クリアウォッシャー液の主成分は、

素人にはよくわからないけど

超純水(逆浸透膜ろ過+イオン交換+UF膜ろ過)といって

水道水なんかに含まれてるカルキやカルシウム、シリカ等の不純成分を限りなくとりのぞいてるみたい。

白ジミの原因になる不純成分を除去しているので、跡残りしないらしいです。

2リットルは多くて少し余ったからスプレーボトルに入れてサイドガラスにも使ってみようと思います。