新型コロナウイルス対策

先日、ついに大分市でも感染者が出て、それがキャバクラだったから心当たりの男たちがあたふたしてましたね。

保健所への問合せが300件以上になったとか?

 

山口県で陽性になった会社員も福岡・熊本・大分出張で行ってたとか?

ほんと感染源は実際にわかんないですよね。

 

お店は都町でも有名だから知ってるけど、僕は行った事ないんだよね。

でも、キャバクラいった男たちがその後ドコに行ったかなんだよな。

そのまま帰るとは思えんし、営業の方なら別日に接待で他の店なんてありえるしさ。

 

だからといって、ドコにも行くなは違うと思うんだ。自宅で終息を待つのも1つの方法かもしれんけど世の中が回っていかないと、後でしわ寄せが来るよ絶対に。

 

風評被害で、他のお店も臨時休業だったり、居酒屋さんとか週末キャンセルで頭かかえてるし、行動しないと大分の経済に大打撃をあたえてしまう。

 

僕は飲みに行きます!マスクとか除菌剤とか出来るだけの予防はしてね!

 

hibikininaru.hatenadiary.jp